ホーム > イベント情報 > 【振替公演の再延期について】シルク春の映画会

【振替公演の再延期について】シルク春の映画会

開催日 2020年08月02日(日)
時間

【1回目公演】

開演10:30 (開場10:00)

【2回目公演】

開演14:00 (開場13:30)

会場 桐生市市民文化会館シルクホール
主催

桐生市市民文化会館友の会るうふ倶楽部
公益財団法人桐生市スポーツ文化事業団

イベント概要

 

※ 振替公演の再延期のお知らせ※

 

新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえ、ご来場いただく 皆様の様々な影響を鑑み、大変残念ではございますが、 5月2日(土)の映画 ゆずり葉の頃および5月17日(日)の映画 記憶にございません!上映を再延期 とさせていただきます。

 

再振替日程

 「ゆずり葉の頃」            2020年8月  2日(日)①10:30~②14:00~

「記憶にございません!」    2021年3月27日(土)①10:30~②14:00~

※公演の開催にあたり、新型コロナウイルス感染予防対策を実施いたします。

 何卒ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

検温の実施

入場口で検温を実施いたします。37.5℃以上のお客様は入場をご遠慮いただきます。

手指消毒

入場口で手指消毒を実施いたします。

マスク着用

マスク着用のないお客様の入場をご遠慮いただきます。

ソーシャルディスタンス

シルクホール内の定員数を50%(760席)とし、座席を左右前後隣り合わない隔席といたします。

入場券

入場時にチケットの半券の切り取りはいたしません。入場口のチケット受けにチケットおよび招待券をお客様自ら入れてください。令和2年度会員様は会員証が招待券代わりとなります。入場時に会員証をご提示ください。

すでに購入されたチケットと令和元年度の会員の皆様へお配りいたしました映画のご招待券は映画振替上映および令和3年3月までのワンコインコンサートの入場券としてもご利用できますので大切に保管くださいますようお願い申し上げます。


※今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、公演を中止する場合がございます。

※ロビー(入場列等)の混雑を防ぐ為、開場時間に合わせてご来場くださいますようご協力をお願い申し上げます。また、ロビーの混雑状況によっては開場時間を早めさせていただきます。

 

毎年恒例の映画会の季節がやってきました。

 

今年は話題の映画2本立て!!

 

♬お得な前売券好評発売中です♬

 

まず1つは三谷幸喜の最新作で、中井貴一が記憶喪失の総理大臣を演じ、三谷コメディの最高傑作!

 

脚本と監督:三谷 幸喜

出演:中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市、小池栄子、斉藤由貴、木村佳乃、吉田羊ほか

あらすじ:病院のベッドで目が覚めた男。一切の記憶がない。

ふと見たテレビのニュースに自分が映っていた。演説中に投石を受け、病院に運ばれている首相。そう、なんと、自分はこの国の最高権力者で、石を投げつけられるほどに......すさまじく国民に嫌われている!!!

「あなたは、第百二十七代内閣総理大臣。国民からは、史上最悪のダメ総理と呼ばれています。総理の記憶喪失は、トップシークレット、我々だけの秘密です。」真実を知るのは、秘書官3名のみ。政策はもちろん、大臣の顔と名前、国会議事堂の本会議場の場所、自分の息子の名前すら分からない。

記憶にない件でタブロイド紙のフリーライターにゆすられ、記憶にない愛人にホテルで迫られる。どうやら妻も不倫をしているようだし、息子は非行に走っている気配。

そしてよりによってこんな時に、米国大統領が来訪!他国首脳、政界のライバル、官邸スタッフ、マスコミ、家族、国民を巻き込んで、記憶を失った男が捨て身で自らの夢と理想を取り戻す!果たしてその先に待っていたものとは!?

 

2つ目の作品は想いを貫くというテーマを1人の女性を通じて、日本のつつましやかな美しさとともに描いたヒューマンドラマで惜しまれつつ旅立たれた名女優・八千草薫の最後の映画主演作!

 

 監督:中 みね子

出演:八千草薫、風間トオル、岸部一徳、仲代達矢、竹下景子、六平直政、嶋田久作、本田博太郎

 

あらすじ:ひさしぶりに母の市子(八千草薫)の元を尋ねた進(風間トオル)。しかし、市子は留守で、部屋には宮謙一郎という画家についての新聞の切り抜きが残されていた。母の旅を心配し、後を追う進。だが進はまだ知らない。戦後の貧しい時代に封印された母の若かりし日の想いを。

一方、彼の個展の記事を目にした市子は、思い出の一枚の絵画をどうしても見たいと秋深まる軽井沢へ。少女の頃に想いを寄せていた人は、今では国際的な画家となっていた。美術館の職員に思い出の絵について訪ねてみるも、展示されるかは分からないと言われてしまう。

軽井沢で人のぬくもりに触れ、やさしくほどけてゆく市子の心。そんな市子におもいがけない出会いが訪れる...。 

 

 

チケット販売情報

入場料

前売一般:800円
前売会員:700円
前売高校生以下:400円

当日一般:1,000円
当日会員:900円
当日高校生以下:500円

【チケットに関して】
※文化会館では、チケットの郵送もお受けしております。
別途郵送手数料500円がかかります。桐生市市民文化会館(TEL:0277-22-9999)までお問合せください。
お問い合わせ

休館日のお知らせ

〒376-0024
群馬県桐生市織姫町2-5
TEL:0277-40-1500
FAX:0277-46-1126
開館時間:9:00~22:00
毎週火曜日休館
(祝日の場合は翌日)