ホーム > イベント情報 > 【重要】市民文化会館 利用制限の延長について

【重要】市民文化会館 利用制限の延長について

イベント概要

桐生市市民文化会館施設利用にあたってのお願い(※7月17日改定)

 

桐生市新型コロナウイルス感染症対策本部の方針により、現在、利用制限を設けさせていただいた上で会館の利用を再開しておりますが、7月1日から以下のとおり利用制限を緩和し、8月1日以降も同様に運営することになりました。

会館を利用する皆様には、今後も引き続きご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止のため制限付きでご利用をお願いするものですので、ご理解くださいますようお願いいたします。

 

1 開始期日  令和2年7月1日(水)

 

2 開館時間  午前9時00分~午後10時00分

 

3 利用可能な施設及び人数

施設名

人数

施設名

人数

【地階】リハーサル室1

20人

【地階】AV編集室

3人

【地階】リハーサル室2

15人

【1階】シルクホール

766人

【地階】練習室1

10人

【1階】小ホール

138人

【地階】練習室2

10人

【3階】和室

10人

【地階】音楽練習室

10人

【4階】スカイホール※

200人※

【地階】ダンス練習室

10人

【4階】第1会議研修室

50人

【地階】アトリエA

10人

【4階】第2会議研修室

20人

【地階】アトリエB

10人

【4階】国際会議室

30人

【地階】展示室

100人

【4階】応接室

3人

※スカイホールの分割利用の場合、スカイホールA(100人)、スカイホールB(70人)

●人と人の接触がある各種ダンスは、地階利用以外では小ホール(70人以下)のみ利用できるものとします。また、会場やロビーでの飲食は禁止します。

●管楽器演奏では、足元にペットシート等の吸水シートをご用意いただき、足元に設置して利用していただきます。

 

4 制限の期間 令和2年7月1日(水)~当分の間

※ただし、県のガイドライン及び県内の感染状況、桐生市新型コロナウイルス感染症対策本部の方針により変更する場合もあります。

 

5 施設利用時のお願い

◆「施設利用にあたってのお願い」を遵守いただき、確認書の提出をお願いします。

◆すべての利用者(参加者)の連絡先の確認、把握に努めてください。なお、参加者が不特定多数の場合、利用者名簿(必要があれば座席表)の提出をお願いします。

◆すべての利用者(参加者)の検温と体調確認をお願いします。(37.5℃以上及び体調不良の方は利用をご遠慮ください。)

◆利用時の手洗い、手指の消毒をお願いします。

◆すべての利用者(参加者)にマスクの着用、咳エチケットの徹底をお願いします。

◆利用者(参加者)間の十分な間隔を確保してください。(目安として2メートル)

◆十分な座席の間隔を確保してください。(四方を空けた席のレイアウト等)

◆定期的な換気に努めてください。(窓または扉の開閉、1~2時間に1回程度)

◆各室、制限人数以下の利用としてください。

 

6 利用キャンセルの対応について

新型コロナウイルス感染拡大防止を理由として、会館施設の予約をキャンセルする場合は、納入済みの使用料を全額還付します。

 

施設利用確認書.pdf

お問い合わせ

休館日のお知らせ

〒376-0024
群馬県桐生市織姫町2-5
TEL:0277-40-1500
FAX:0277-46-1126
開館時間:9:00~22:00
毎週火曜日休館
(祝日の場合は翌日)