ホーム > イベント情報 > 実施済事業 > クラフト作家支援プロジェクト「繭の市」

クラフト作家支援プロジェクト「繭の市」

イベント概要

美喜仁桐生文化会館(桐生市市民文化会館)では、地域のクラフト作家などのアーティストを支援するために館内でのクラフト作品やアート作品の販売を計画しています。文化会館は、年間で30万人程度の利用者が来館するということもあり、コロナ禍で自由な活動が難しい作家の皆様の少しでも手助けになればと考え実施するものです。つきましては、4月からの本格的な実施に先立ち2月上旬からトライアル期間として、実験的に販売をしたいと考えており、今回協力してくださるアーティストの方を募集いたします。まずは、限られた期間ではありますが、皆様のご参加をお待ちしております。

 【期間】 2月1日から販売開始開始

     ※3月中旬までの予定  

【申込み】美喜仁桐生文化会館(桐生市市民文化会館) 3F事務室 10:00~16:30 ※火曜休館

     1月7日より申し込み開始 ※基本的に先着順

 【場所】 美喜仁桐生文化会館(桐生市市民文化会館) 

     1F情報コーナーのチラシ置き場を予定しています。

 【条件】 販売作品には制限があります。

     ※下記「出店者へのお願いと注意事項」のとおり。

      応募者多数となった場合は、市内在住の方を優先させていたさきます。

 「出店者へのお願いと注意事項」

1.販売作品について

  A 販売できる作品は、出品者が作製したクラフト作品及びアート作品に限ります。

    但し、出品者自身が製作したものであっても、下記事項①~⑤に該当するものは

    出品できませんので予めご了承ください。

  ①    食品、生もの、生き物、生花など腐ったり、ダメになったりするもの。

  ②    法令に違反するもの(危険物や薬など)

  ③    CDや書籍など

  ④    政治色や宗教色が強いと判断したもの

  ⑤    来館されたお客様が不快に感じると判断したもの

    ※上記の判断は、事務局が判断いたします。予めご了承の上お申し込みください。

  B 作品は必ず一つずつ包装し、お客様が触れれても大丈夫なようにしてください。

    なお、お客様が触れることによる破損などについては、補償いたしません。

  C 作品を納品する際には、作家名と販売価格を作品一つずつに表記してください。

    なお、事務局も整理番号を張らせていただきます。ご了承ください。

2.販売期間

  2週間以内。※途中で引き上げることは可能ですが、延長はできません。

3.販売価格

  税込み表記で100円単位にしてください。

  また、販売価格の上限は3,000円までになります。

  ※この上限は、変更になる場合があります。

4.出品料

  固定費はありませんが、売れた場合には手数料として販売金額の25%がかかります。

5.精算方法

  作品返品時に販売代金の精算をいたしますので、印鑑をご用意ください。

6.その他

  ジャンルの調整などは致しません。予めご了承ください。

 

 

 

チケット販売情報

お問い合わせ・チケット予約

美喜仁桐生文化会館(桐生市市民文化会館)0277-40-1500

お問い合わせ

休館日のお知らせ

〒376-0024
群馬県桐生市織姫町2-5
TEL:0277-40-1500
FAX:0277-46-1126
開館時間:9:00~22:00
毎週火曜日休館
(祝日の場合は翌日)